2017年06月30日

前回の続き…

こんにちは!
ウイング香林坊店の川田ですm(_ _)m
前回の続きをご紹介させて頂きます_φ(・_・
前回はこんなんでした☟

赤×青×緑の中に黄色を入れたところ…

ここからさらに緑をのせて
ゴチャゴチャしていた面を潰します

同系の青でまた好きな感じに塗料をのせて

ココで思い切って
ドーンと明度の低いネイビー入れます!
黒だと強すぎるのでネイビー

余っていた塗料を全部混ぜると
温かみのあるグレーになりました
コレをを重ねて

白だと冷たくて強すぎるので
温かみのあるアイボリーで縁取り

完全に自分の世界です_φ(・_・

ココ!と言うポイントに原色の赤を
差し色に少しだけ…

ムラにならないよう
何度も丁寧に重ね塗りをして

はいっ完成しました!

繋ぎを着て手には軍手
頭にはタオルを巻いています
「はみ出し禁止!」と
鬼の形相(笑)


お仕事を頂いたのは
福島県いわき市の小名浜にある
『山菱水産株式会社』
新聞記事にもありますが
東日本大震災の津波で流された会社と工場を再建築する際会社のロビーの
壁画を描かせて頂きました!


いつも自由奔放に絵を描き進める私ですが
この壁画には珍しくメーマがあります
『海と風と光をテーマとした抽象的絵画』
とお題を頂いていたので

福島に赴く前に仕事を紹介して頂いた方と打ち合わせをし
幾つか案を出したのですが
其々の画風ががあまりにバラバラで
「、、、。
取り敢えず好きに描いて良いよ…」

確かに
現地に行ってその場の雰囲気や空間を確かめないとデザインしづらいものです。



完成してから
北陸中日新聞に載せて頂きました!

4年前の記事ですが父が当時の新聞を大切に取っておいてくれたので
ご紹介、ちょっと恥ずかしいです(。-_-。)


と言うわけで
作品の制作過程を記録するようになったのは
この時からでした_φ(・_・


ま時々紹介させて頂きます
m(_ _)m

◆◆◆◆◆   イベント   ◆◆◆◆◆

ダマスコ
20170601-damasko

EDOX
20170621_edox

BALL
20170621_BALL


□□□□□   ONLINE SHOP   □□□□□ 


2017onlineshop

◆◆◆  スタッフブログ  ◆◆◆


wing_m_kawada at 23:05コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
  • ライブドアブログ