2018年06月08日

完成編《月齢のflora》③

こんにちはヽ(〃^・^〃)ノ
ウイング香林坊店の川田ですo(炎_炎)o

だいぶ間が空きましたが
第74回現代美術展の作品完成編☆彡

1年放置していたので割と思い切って絵を
改造してみました_φ(・_・
IMG_9442

透明色でデッサン_φ( ̄ー ̄ )
IMG_9470

更に思い切って描き変えを試みるも
FullSizeRender

絵を壊す勇気がイマイチなのか
やっぱりそんなに大きな変化は無いです
FullSizeRender

搬入の日も迫っているので描き進めないと!
FullSizeRender

ここら辺でまた行き詰ってたな…
というのが自分で見てて分かります(^◇^;)
IMG_9593

人物を描き込まないことには絵にならない汗
FullSizeRender

満足行くことは無いですが
タイムオーバーなので今年もドナドナ状態で
運送会社さんに絵をお願いしました「(´へ`;
FullSizeRender


仕事として絵を描くときもそうですが
完成予定日や搬入が近くなると
「本当にこのまま描き進めて良いのかな」
「観る人を満足させられるのかな」と
急に自信が無くなって、不安で不安で、
行き詰まってしまいます「(´へ`;

睡眠不足で余計に頭が回らなかったり
不安で辛くなってしまうということもあるかもしれません

搬入が終わって入賞が決まっても
展覧会中はまだ不安は冷めないままですが

展覧会が終わって暫く経つと
しんどいのは通り越して「今度はどんな絵を描こうか」とワクワクし始めます♪

次の展覧会は今月、6月15日から21日まで
東京都美術館にて行われる
《第40回記念 一創会展》

こちらは既に搬入が終わっていて
筆を置いているので
また制作過程をご紹介致しますヽ(*^∇^*)ノ


□□□□□   ONLINE SHOP   □□□□□ 

2017onlineshop

◆◆◆  スタッフブログ  ◆◆◆

浅山 貴啓 Instagram


wing_m_kawada at 23:26コメント(1)

コメント一覧

1. Posted by ホンダタカトシ   2019年07月07日 08:39
川田先生、後れ馳せながら石川県美術文化協会会員推挙おめでとうございます。これからは委嘱作家ですね。私は今年は、休会のため期限を気にせず来年の第42回一創会展の大作と小品を描いています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
  • ライブドアブログ